写真

町会役員

ようこそ「芝浦二丁目HP」へ。

田町駅東口の商店会棟後ろのMsb Tamachiが完成されました。

4月24日、27日とそれぞれ落成式が挙行されました。

商店の看板も少しずつですが出来上がり楽しみですね。

愛育病院も病床がいっぱいになっているそうです。

現在香取橋の護岸工事の見積もりが港湾局で出来上がり入札に入るそうです。

「芝浦公園」も昼間は近所の保育園の幼児が駆け回っており、黄色い声が楽しくなります。

「OCS」様跡解体工事も順調に進んでいるようです。迷惑が掛からないように注意してください。。跡地は540戸を超える大型マンションです。

「神輿」と「山車」を戴きまして4月中にとりあえず山車をリニューアルして6月の例大祭にお披露目を計画しております。

皆さんと一緒に芝浦二丁目町会を益々賑やかな街にして頂ければ幸いでございます。どうぞ輪の中に入ってください。

60歳以上の方が月に1回町会事務所で集いお茶を頂きながらおしゃべりしております。

素敵な思い出を皆さんと創りましょう。

芝浦二丁目町会運営理念

「友達の友達は皆友達だ」 この言葉を基本姿勢にしております。

最近は世の中、利己主義になってしまった様な気がします。

「有り難い、もったいない、お陰様」。

こんな言葉が懐かしく思います。

集合住宅ではエレベーターの中で挨拶の出来る雰囲気を作ろう。

みんなに楽しんで参加して貰う行事をやろう。

企画等青年部の皆さんが歴史ある町を大切に、

新しい風を取り入れて楽しい町会づくりを目指しております。